サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(くらし・福祉・健康) > QA(くらし) > 指定給水装置工事事業者関係-事業を廃止したが、すぐに名簿から削除してもらえるか。

更新日:平成29(2017)年10月2日

指定給水装置工事事業者関係-事業を廃止したが、すぐに名簿から削除してもらえるか。

質問

指定給水装置工事事業者関係-事業を廃止したが、すぐに名簿から削除してもらえるか。

※この情報は千葉県水道局の給水区域に関する内容です。
なお、千葉県水道局の給水区域は、千葉市、船橋市、松戸市、習志野市、市原市、成田市、印西市、白井市の一部と市川市、浦安市、鎌ケ谷市の全域となっています。

回答

廃止届を提出してもすぐに受理されるわけではなく、申請中の工事がないかを調査します。
ある場合はその工事の処理が終わるまで受理できません。
問題がなければ廃止届を受理し、おおむね1ヵ月後には名簿から削除します。
廃止を考えている場合は、事前に工事が全て終わっているかを確認してください。

お問い合わせ

所属課室:水道局 水道部給水課給水装置班

電話番号:043-211-8722

ファックス番号:043-274-9806

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?