サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

報道発表資料

更新日:平成29(2017)年8月26日

再就職状況の公表について

発表日:平成29年8月25日

総務部総務課

電話:043-223-2082

県では、県退職者の再就職について、透明性の確保を図るため、「千葉県退職職員の再就職状況の公表に関する要綱」に基づき、再就職状況の公表を行っています。
このたび、職員の退職管理に関する条例による届出のあった本庁課長級以上の退職者の再就職状況について取りまとめましたので公表します。

1.再就職状況の概要

(1)平成28年度の退職者

本庁課長級以上の退職者90名の再就職等の状況は以下のとおりです。

営利企業等に再就職した者 68名
県の再任用職員となった者 11名
その他(在家庭等) 11名
合計 90名

(2)その他

(1)以外の退職者からの届出 6名

2.再就職先の一覧

営利企業等に再就職した者の詳細は、「平成28年度退職者等の再就職状況」のとおりです。

<過去の情報>

3.参考

<再就職状況の届出及び公表について>

職員の退職管理に関する条例(平成28年4月1日施行)第3条の規定により、本庁の課長級に相当する職以上の職に就いていた者が、離職後2年間、営利企業やその他の団体(報酬を得る場合に限る。)の地位に就いた場合、再就職日、再就職先の名称、再就職先における役職等を届け出なければならないこととしています。

また、千葉県退職職員の再就職状況の公表に関する要綱に基づき、前年の8月1日から当該年の7月31日までの間に届出があった再就職状況を、毎年8月31日までに公表することとしています。

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総務部総務課人事企画班  

電話番号:043-223-2082

ファックス番号:043-225-1904

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?