ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年4月14日

ページ番号:9209

浜の情報とびうお通信(第166号)

東安房漁協ちくら女性部が産業まつりに出店しました

平成30年11月25日に千倉漁港周辺で第10回南房総市産業まつりが行われました。

この産業祭りは、旧千倉町時代から開催されている大きなイベントであり、地元商工業者の出展や農水産物の即売、友好都市の特産品販売など大人から子供まで楽しめる内容となっており、東安房漁協ちくら女性部も毎年参加して、ひじき入りの五目御飯、シーフード焼きそば、イカ煮などの販売を行いました。

当日は、午前9時30分の開始前から買い求めるお客が並び始め、予定より早く販売を始めたところ、準備した五目御飯200食分、シーフード焼きそば350食分は、お昼頃には完売しました。

また、東安房漁協は、地先の定置網で獲れたアジやヒラソウダの販売を行い、県立館山総合高校海洋科の生徒らが、地元のさばたもすくい漁で獲れたゴマサバを使って開発した「さばラーメンの素」の販売を行ったところ、いずれも観光客に大好評でした。

このような地元の産品のPRイベントを通じて、千葉の水産物の美味しさをもっと多くの方に知って貰うことを期待します。

女性部1

ちくら女性部のブース

 

女性部2

シーフード焼きそばのパッキング

鮮魚販売

漁協ブースでの鮮魚販売

高校

館山総合高校のブース

お問い合わせ

所属課室:農林水産部館山水産事務所改良普及課

電話番号:0470-22-5761

ファックス番号:0470-23-6641

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?