ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 体育・スポーツ > 「新たなスポーツ」について > バーチャルサイクリング県オリジナル体験コースの公開遅延について

報道発表案件

更新日:令和4(2022)年11月1日

ページ番号:546956

バーチャルサイクリング県オリジナル体験コースの公開遅延について

発表日:令和4年11月1日
環境生活部生涯スポーツ振興課

令和4年10月20日に、バーチャルサイクリング県オリジナルコースを作成し、本日、アプリ「ROUVY(ルービー)」上で公開するとの報道発表を行っていましたが、コースの公開が遅延しています。
楽しみにしていただいていた県民の皆さまに深くお詫び申し上げます。
今後の対応については、検討の上、改めてお知らせします。

1 経緯

県では、バーチャルサイクリング県オリジナルコースの作成と体験会の実施を、委託により進めていたところ、本日になり、受託業者からアプリ提供会社と調整が整わず公開ができないとの連絡を受けました。

2 現状と今後の対応

(1)バーチャルサイクリング県オリジナル体験コース

県では、1~2キロ程度の4つのコースを作成する予定でしたが、アプリ提供会社からコースの距離が短いことに懸念が示されています。
現在、県で考えていたコースで作成が可能かどうかについて受託業者を通じ調整を行っています。

(2)体験会について

県民の皆様にバーチャルスポーツに触れていただく機会を確保するため、既に公開されているコースを使用し、11月6日に予定している体験会は、予定どおり実施します。

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部生涯スポーツ振興課企画調整班

電話番号:043-223-2449

ファックス番号:043-222-5716

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?