ここから本文です。

ホーム > くらし・福祉・健康 > 福祉・子育て > 障害者(児) > 障害福祉に関する施策 > 千葉県障害者文化芸術活動推進計画の策定について

報道発表案件

更新日:令和5(2023)年4月25日

ページ番号:429399

千葉県障害者文化芸術活動推進計画の策定について

発表日:令和3年3月30日
健康福祉部障害者福祉推進課
更新日:令和5年4月25日(本計画に関する業務は、令和4年度から文化振興課に移管されました。)

障害のある人の文化芸術活動の推進は、社会参加や自立を促進するだけでなく、共生社会の実現に向け、障害のある人への理解を深めるために大変重要です。
そこで、本県がこれまでに行ってきた障害のある人の文化芸術活動の推進に向けた取組をさらに発展させていくため、障害者による文化芸術活動の推進に関する法律に基づき、「千葉県障害者文化芸術活動推進計画」を策定しました。
本計画に基づき、障害のある人による文化芸術活動の一層の推進に取り組んでまいります。

計画の概要

  • 計画の名称
    千葉県障害者文化芸術活動推進計画
  • 計画の期間
    令和3年度から令和8年度までの6年間

計画の内容

計画策定の経緯

計画の策定に当たっては、障害のある人による文化芸術活動に関する有識者等で構成される「千葉県障害者文化芸術活動推進計画策定懇談会」での検討・審議のほか、関係団体等へのヒアリングやパブリックコメントを実施するなど、広く県民の皆様から御意見をいただきました。

パブリックコメントの実施について

令和3年2月25日(木曜日)から3月8日(月曜日)まで、ちばづくり県民コメント制度に基づき、計画案に対する意見募集を行いました。
詳細は下記リンク先をご覧ください。

千葉県障害者文化芸術活動推進計画(案)に関する意見募集結果について

お問い合わせ

所属課室:環境生活部文化振興課企画調整班

電話番号:043-223-2408

ファックス番号:043-224-2851

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?