ここから本文です。

更新日:令和3(2021)年9月10日

ページ番号:17951

「新 輝け!ちば元気プラン」について(平成25~28年度)

平成22年度からスタートした県総合計画「輝け!ちば元気プラン」の実施計画期間が終了したことを受け、県では、東日本大震災の発生や人口減少、少子高齢化など、社会状況の変化を踏まえた新たな総合計画を策定しました。

※本計画は平成25年度に決定したものであり、計画期間は平成28年度で終了しています。

1.千葉県総合計画「新 輝け!ちば元気プラン」について

「輝け!ちば元気プラン」の3年間の実績をベースとして、千葉県を更に発展させていくため、新たな総合計画を策定しました。

千葉県総合計画「新 輝け!ちば元気プラン」

2.千葉県総合計画策定懇談会

新たな総合計画の策定に当たり、計画の重要事項等に関し、専門的及び総合的な立場からの意見を聴き、計画策定に資するため、学識経験者及び市町村長の代表で構成された総合計画策定懇談会を開催しました。

千葉県総合計画策定懇談会(平成25年度)

(第2回千葉県総合計画懇談会の資料を掲載しています。)

3.新「千葉県総合計画」原案に対する意見募集の結果について

より良い千葉県総合計画を策定していくため、ちばづくり県民コメント制度(パブリックコメント)により県民の皆様から新「千葉県総合計画」原案に対する御意見を募集しました。(平成25年6月24日をもって終了しました。)

新「千葉県総合計画」原案に対する意見募集の結果について

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課政策室

電話番号:043-223-2483

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?