ここから本文です。

ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 計画と評価 > 総合計画 > 千葉県総合計画  ~新しい千葉の時代を切り開く~ > 「千葉県総合計画 ~新しい千葉の時代を切り開く~」の県民広報版について

報道発表案件

更新日:令和4(2022)年9月15日

ページ番号:538426

「千葉県総合計画 ~新しい千葉の時代を切り開く~」の県民広報版について

発表日:令和4年9月15日
総合企画部政策企画課

県では、令和4年3月に策定した「千葉県総合計画 ~新しい千葉の時代を切り開く~」について、このたび、写真、イラスト、コラムなどを加え、分かりやすく編集した「県民広報版」を作成しました。
今後、この冊子等を活用して県民の皆様への周知を図るとともに、計画に基づき各種施策の推進を図ってまいります。

1 「千葉県総合計画 ~新しい千葉の時代を切り開く~」県民広報版

計画全文を掲載した「冊子」と、「概要版」の2種類です。
県民広報版表紙
(1)冊子:A4判カラー 368ページ
(2)概要版:A4判カラー 10ページ
 
※県民広報版作成にあたっては、下記のような工夫を加えました。
  • 冊子には、写真やイラスト、県の取組を分かりやすく紹介するコラムを掲載し、県民の皆様に興味を持って見ていただけるよう努めました。
  • 計画に掲げた主な取組について、関係するSDGsのゴールのマークを記載しました。

2 閲覧方法等

(1)県庁・出先機関等での閲覧

令和4年9月16日(金曜日)から、県政情報コーナー(県庁本庁舎2階)、県文書館、各地域振興事務所や県立図書館などで閲覧できます。

(2)ホームページでの閲覧

 
※本編の冊子については、県文書館 (電話043-223-2658)で令和4年9月16日(金曜日)から有償頒布を行います。【頒布価格1,980円】
※概要版については、県機関等での配架や、民間企業等の団体や県内高等学校・大学への配付など、広く周知に活用します。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課政策室

電話番号:043-223-2483

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?