サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年11月18日

佐倉地域文庫連絡会

  <子どもと本をつなぐ>

子どもたちの身近なところで、本の楽しさを伝える活動。

 佐倉地域文庫連絡会1

佐倉地域文庫連絡会2

団体名称

佐倉地域文庫連絡会

取り組んでいます

地域の読書環境向上を目的とするボランティアの集まりです。

具体的内容

  • 文庫で:本の貸し出しや季節の行事を取り入れた遊び等の文庫活動
  • 連絡会全体で:おはなし会・絵本の学習会・ボランティア支援講座等の開催

これからやりたいこと

今、私たちに不足しているのは、人とのふれあいとことばです。思いを伝える言葉を豊富に持つことで、心も豊かになります。本の持つ力を、多くの人に伝えていきたいのです。

読書環境の充実は、地域の活性化につながると信じています。

私たち大人には 子どもたちに本の世界の楽しさを伝える責任があります。同時に子どもと大人が本を共有することで、新たな夢を紡ぐことができるでしょう。

協力します、力を貸して

加わりたい文庫、個人会員、支援会員を募集中(年会費有り)

  • 絵本・本の勉強をしたい方、読み聞かせやおはなし会に興味のある方、個人会員として活躍しませんか。
  • 活動を維持・継続させるために 支援会員も募っています。

注)最新の活動を知りたい場合は 佐倉市市民公益活動情報サイト内の「佐倉地域文庫連絡会」ページか広報誌「たまてばこ」(佐倉市内の公共施設で配布)をご覧ください。

佐倉地域文庫連絡会の概要

団体所在地

佐倉市ユーカリが丘5-6-8-103

代表者

内藤 達子(女性)

電話番号

043-461-5559

ホームページ

佐倉市市民公益活動情報サイト内

取組み開始

1978年(昭和53年)5月1日、40周年を迎えました!

構成人数

 35名(5文庫と個人会員)2019年7月1日現在

(男性1名、女性34名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?