ここから本文です。

更新日:令和2(2020)年10月15日

ページ番号:396791

緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

  • 緑が丘ローズハーツふれあいフェスタイベント開催による地域3世代住民ふれあいまちづくり
  • 市の花バラ植栽による美しい街づくり支援

団体名称

緑が丘ローズハーツふれあいフェスタ

活動概要

八千代緑が丘駅周辺に職・住の拠点を持つ人同士が、市の花「バラ」をシンボルにして交流の場を作り、ふれあいの輪(和)を拡げて、親睦を深めるとともに、明るく、健康な街創りを目指します。

取り組んでいます

毎年5月に、緑が丘駅北口広場・南口広場を中心に、2日間にわたり数千人が参加して、盛大にステージイベントを開催しています。

さらに令和2年からは北口バラ広場のライトアップを行っています。(5-6月、10-11月)

また、年間を通じた活動として、花と緑の応援団と連携した北口バラ広場のバラ植栽、緑が丘クリーンプロジェクトと連携した駅前清掃などの活動を行っています。

苦労話、自慢話

令和2年度は、コロナウイルスの影響でステージイベントは中止致しました。

その中でも、バラでの街づくりの火を消さないように、今年から駅前バラ広場でのライトアップを始めました。

八千代緑が丘駅は、八千代市が誇る日本一のバラ園である京成バラ園の最寄り駅でもあり、地元の自治会とも連携して街づくりを行います。

これからやりたいこと

令和2年は中止となったステージイベントですが、令和3年は是非実施します。今後継続して、多くの住民が参加してより盛大に実施していきたいと考えています。

協力します、力を貸して

令和3年のステージイベントに向けて、実行委員や当日ボランティアを募集しています。ご興味のある方は、ご連絡下さい。

緑が丘ローズハーツふれあいフェスタの概要

団体所在地

八千代市大和田新田777明治ゴルフ内

代表者

上代修二(男)

電話番号

080-6502-0113(事務局小笠原裕)

電子メール

hi.ogasawara@outlook.jp(事務局小笠原裕)

ホームページ hitps://www.facebook.com/rosefestayachiyo/外部サイトへのリンク

取組み開始

平成16年5月

構成人数

30名(男:20名、女10名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?