ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月22日

ページ番号:354112

ひよしグリーンロード再生会

日吉台中央通りに花と緑と絆を復活させ、街を再生させよう!

ひよしグリーンロード再生会次世代へ美しい街並みをのこしてあげたい。それが私たちの目標です。

団体名称

ひよしグリーンロード再生会

取り組んでいます

色彩豊かな花と緑のあふれる日吉台中央通りを目指しています。

・街路樹(ヤマボウシ)の維持管理(剪定、施肥など)
・植樹枡に一斉に花を植える「ひよし花植え大作戦」の開催
・草取りや雑草防止のための多年草類の植栽など

苦労話、自慢話

平成27年度から令和2年度まで、日吉台小学校とタイアップした卒業記念植樹を実施し、子ども達の記憶に残るものになりました。

平成29年度から、花植えイベント「ひよし花植え大作戦」を開催し、大変好評を得ております。

これからやりたいこと

約200箇所の植樹枡がありますが、そのひとつひとつが個性的なミニガーデンだったら楽しいと思います。

協力します、力を貸して

街路樹や植樹枡はお手入れが必要で、街路樹の剪定・施肥・草取りなどを定期的に実施しております。作業を行うときは事前にお知らせいたしますので、皆さまの参加をお待ちしております。

アイデア募集
多年草の寄せ植えアイデアがありましたら、ぜひ教えてください!

植樹桝オーナー募集
植樹桝は第二の庭です。お近くの植樹枡に自分好みの草花を植えてみませんか!

ひよしグリーンロード再生会の概要
団体所在地 富里市日吉台1-28-15
代表者 伊藤宣一(男性)
電話番号

090-1765-5957(代表:伊藤)

電子メール Nkr-ito@x.gmobb.jp
ホームページ

Facebookで「ひよしグリーンロード再生会」を検索してください。

ひよしグリーンロード再生会外部サイトへのリンク

取組み開始

平成24年4月

構成人数

個人会員:24名(男性21名、女性3名)
団体会員:日吉商店会
(令和4年2月現在)

行事ごとに一般住民の参加を募集しています。

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?