サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年8月8日

鹿野山・愛彩の会

鹿野山を楽しみながら彩る

鹿野山にて植栽(樹木と山野草)活動

鹿野山・愛彩の会

団体名称

鹿野山・愛彩の会

取り組んでいます

鹿野山をフィールドに植栽や下草刈り等の作業をしながら四季折々に彩りを感じられるスペースづくりをし、訪れる人達が鹿野山の自然に接しやすく憩いの場となるような郷土づくりを目指しています。

苦労話、自慢話

参加者が楽しいということを大切にしています。

作業の他に、樹木の勉強会、山野草の見学会、歴史や秘境探索、山の幸を野外で調理して味わう等、毎回楽しくワイワイやっています。

これからやりたいこと

「春は桜、秋は紅葉の鹿野山」を念頭に、サクラやモミジ等の苗を植樹していきます。また、竹藪や雑草等を刈り取って日の光が差し込んだスペースに鹿野山在来の山野草や木々を植栽し、彩りのある遊歩道を整備していきます。

協力します、力を貸して

作業は3時間程度の軽作業です。

カマやノコギリ等の道具は会で用意してありますので手ぶらで参加できます。お試し体験をしてから納得して入会してください。

愛と人力だけが頼りですので、多くの方々のご参加をお待ちしています。

鹿野山・愛彩の会の概要
団体所在地 君津市鹿野山199
代表者 会長 小出勝美(男)、副会長 鳥海高充(男)
電話番号

0439-37-2112

電子メール tori@dream.ocn.ne.jp
ホームページ

https://aisaiclub-kanozan.jimdo.com外部サイトへのリンク

取組み開始

平成26年2月(平成27年3月に会を設立)

構成人数 20人(男性11人、女性9人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?