サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年11月14日

富里ふくろうプレーパーク

プレーパーク(冒険遊び場)で育てたくましい富里っ子!

子どもたちが五感を使って自由に豊かに遊べる場所づくりをしています。いきいきした子どもたちを見守る大人も楽しいです。

子どもが本来もっている「力」がひきだされる場所です。

団体名称

富里ふくろうプレーパーク

取り組んでいます

見守る大人がいるプレーパークは子どもの「やってみたい」ができる場所。火おこし、穴掘り、木登り、基地づくり、水路遊びなど、会員は里山整備を続けています。

毎月第2日曜日活動日。プレーパークの拠点を中心に市内の公園等を活動の場にして遊びます。

苦労話、自慢話

  • 会員数は少ないですが、遊びに来る親子の満足度は抜群で、リピーターさんも多いです。
  • 会員同士もそれぞれの得意分野を活かして大活躍です。
  • 活動を常にPRして、認知度を高めていくのが大変です。
  • 子どもたちが本当にうれしそうに遊んでいるので、保護者の方たちもリラックスして楽しんでいます。

これからやりたいこと

会員、賛同者、参加者を増やしながら、より自由で充実した活動を目指します。引き続き安全管理の徹底に努めます。

協力します、力を貸して

子どもと接することに慣れていますし、引き出しもありますので、子どもの行事でお困りの時は声をおかけください。

プレーパークはあらゆる年代の方がそれぞれに楽しめるところです。ぜひ一度いらしてください。いろいろな関わり方ができますので、ぜひお声かけください。

富里ふくろうプレーパークの概要
団体所在地 富里市高野351-1
代表者 高木 菜穂子(女性)
電話番号

080-8816-8577

電子メール ntntfive@gmail.com
ホームページ

Facebookで「富里ふくろうプレーパーク」を検索してください

(https://www.facebook.com/tomisatoplaypark)

取組み開始

平成26年4月

構成人数 7名(男性4名、女性3名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?