ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月22日

ページ番号:354075

さかえ市民みゅーじかるの会

栄町に伝わる伝説や民話をミュージカルにして、命の尊さ・人との絆・夢を持って生きることの大切さを伝えています。

地元に生きている伝説や民話を伝えることにより、町民に町の歴史や伝統・文化などを再認識してもらい、「誇りと愛着がもてるまちづくり」の一端を担うことができればとの思いで活動しています。

 さかえ市民のミュージカル

団体名称

さかえ市民みゅーじかるの会

取り組んでいます

活動の目的

市民ミュージカルを通して、人とのつながり、地域のつながりが生まれ、みんなが元気でずっと住み続けたい栄町をつくることを目的としています。

内容

町に伝わる歴史・文化(伝説民話)から選んでいます。

苦労話、自慢話

苦労話

キャスト集めと活動資金の調達に苦労しています。

自慢話

毎回千人以上の集客で町内外に評判が広がり交流が生まれたことで笑顔が増え、町やさかえ市民みゅーじかるの会の活性化につながっています。

これからやりたいこと

2018年夏、栄町民話「鬼は内」上演予定です。新しいキャスト大募集!年齢は問いません(3歳~70歳の方々が楽しく活動しています)。

協力します、力を貸して

ホームページの担当スタッフを募集しています。力を貸してください。

さかえ市民みゅーじかるの会の概要
団体所在地 印旛郡栄町安食2380-108
代表者 井上 常雄(男性)
電話番号

090-6004-9501

ホームページ

さかえ市民みゅーじかるの会外部サイトへのリンク

取組み開始 平成21年6月
構成人数 27名(男性8名、女性19名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?