サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月7日

余山貝塚美化の会

きれいな環境でバトンタッチ!

銚子市指定史跡・余山貝塚周辺の環境美化活動を行っています

余山貝塚美化の会

団体名称

余山貝塚美化の会

取り組んでいます

余山貝塚には、約3,500年前縄文後期から人が暮らしていました。貝がら、動物の骨、縄文人の道具などが大量に見つかったことで全国的にも著名な遺跡です。

この貴重なふるさとの財産を後世に伝えていくための環境美化活動を実施しています。

苦労話、自慢話

不法投棄された大量の農業用ビニールを処分するために短く切る作業と、背丈の倍以上伸びた竹藪に入り、竹を1本ずつ切出し、処分するために更に短く切る作業は大変でしたが、見違える程に綺麗な環境に整備できました。

これからやりたいこと

子供が楽しく遊べ、人々が集まる憩の場として、整備・維持し、史跡公園として目指していきたい。

協力します、力を貸して

古代人の暮らしを伝える貴重な余山貝塚を綺麗な環境で保存するため、環境美化活動に参加してみませんか!

余山貝塚美化の会の概要
団体所在地 銚子市余山町39番地
代表者 会長 信田 進(男性)
電話番号

会長 090-1033-0979

ホームページ

http://www.city.choshi.chiba.jp/edu/sg-guide/bunkahan-dayori/bikanokai.html外部サイトへのリンク

取組み開始 平成24年4月29日
構成人数 95名(男性75名、女性20名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?