ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月31日

ページ番号:21324

特定非営利活動法人 市民助け合いネット

 市民助け合いネットの画像

支えあい、助け合い活動を一緒にやりませんか!

高齢者、障がい者が尊厳のある生活を送るため、一緒に地域の支えあい、助け合いの活動をしませんか!

私たちがお手伝いします。

団体名称

特定非営利活動法人 市民助け合いネット

取り組んでいます

多くの市民が、小さな親切を少しずつ寄せ合って、老後や病気の時、障害のある方が、住みなれた場所で”安心して、快適に暮らせる街”をつくり、また、定年退職後や子育てが終わってからの、健康と生きがいづくりに役立て、心豊かで元気なシニアづくりに寄与することなどを目的としています。
平成26年7月に、高齢化社会を迎え、楽しい触れ合いがある交流の場として、高齢者ふれあいの家「えがお」を開設しました。誰でも集える「居場所」として音楽、演芸、体操、囲碁・将棋および趣味の催事等を開催し、多くのシニア市民に楽しんでもらっています。

苦労話、自慢話

NHKテレビで、平成20年10月に「ご近所の底力」(当団体HPでご覧いただけます。)として当団体の活動が放映されたのをはじめPorta(長寿社会開発センター)への掲載また韓国KBSなどで活動が放映されました。

これからやりたいこと

全世代で地域を支える活動に取り組みます。

協力します、力を貸して

活動を次の世代に繋ぐため、ボランティア会員を求めています。

特定非営利活動法人 市民助け合いネットの概要

団体所在地

〒270-0123 流山市若葉台3-131

代表者

鎌倉 常雄(男)

電話番号

04-7153-5733

電子メール

tasukeai@abeam.ocn.ne.jp

ホームページ

特定非営利活動法人 市民助け合いネット外部サイトへのリンク

取組み開始

平成16年2月

構成人数

1,121人(男526人 女595人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?