サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月4日

特定非営利活動法人 市民助け合いネット

市民助け合いネット

市民助け合いネット2

団体名称

特定非営利活動法人 市民助け合いネット

取り組んでいます

多くの市民が、小さな親切をを少しずつ寄せ合って、老後や病気の時、障害のある方が、住みなれた場所で”安心して、快適に暮らせる街”をつくる。

また、定年退職後や子育てが終わってからの、健康と生きがいづくりに役立て、心豊かで元気なシニアづくりに寄与することなどを目的としています。

平成26年7月に、高齢化社会を迎え、楽しい触れ合いがある交流の場として、高齢者ふれあいの家「えがお」を開設しました。今後は、誰でも集える「居場所」として催事等を充実していきたい。

苦労話、自慢話

NHKテレビで、平成20年10月に「ご近所の底力」として当団体の活動が放映されました。(当団体HPでご覧いただけます。)

協力します、力を貸して

手助けをしていただける方(提供会員)を求めています。

特定非営利活動法人 市民助け合いネットの概要

団体所在地

〒270-0123 千葉県流山市若葉台3-131

代表者

片岡 興一(男)

電話番号

04-7153-5733

電子メール

tasukeai@abeam.ocn.ne.jp

ホームページ

http://www.na-shimin.org/w2/tasukeai.html

取組み開始

平成16年2月

構成人数

1,055人(男432人、女623人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2441

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?