サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月4日

いちかわTMO

TMO(タウン・マネージメント・オフィサー)とは、新たな価値創造を目指し、市川市を活性化させることを目的として、地域人材が有する豊富な経験や知識をさらに伸ばし、まちづくりや地域活動の先導役のことをいいます。

川市では平成20年度から井関慶応義塾大学名誉教授の指導のもと、TMOたる人材を育成すべく「いちかわTMO講座」を開設し、千葉商科大学や和洋女子大学、NPOいちかわライフネットワーククラブと連携し、市川市の現状と諸課題の提示のため、官民一体により地域の課題解決を模索するための講座を開いてきました。

ちかわTMOは「いちかわTMO講座」の修了生有志による、自発的地域活動を行う、または活動を応援するための組織です。

毎月1回の定例会。

各会員の取り組みをメール配信

新規事業の打ち合わせ等

団体名称

いちかわTMO

取り組んでいます

川市周辺におけるTMO会員の親睦と連携を図り、環境、生活、文化、教育等の向上と市川市民への貢献を目的とする。

れを達成する為に以下の活動を行う。

(1)地域活動の事業と支援を行なう

(2)市川市の政策・事業に提案する

(3)上記の人材ネットワーク構築を行なう

(4)いちかわTMO講座の支援

(5)その他、上記事業に関連することを行なう

苦労話、自慢話

域活動を行っている、また、これから地域活動を考えているというさまざまな修了生を、いかにまとめて人材ネットワークを築いていけるかが課題。

これからやりたいこと

材ネットワークの活用と個々の地域活動支援

協力します、力を貸して

員各自または、会員が所属する地域団体などが行なう活動をホームページからお知らせしています。それぞれの活動に賛同していただけましたなら、ご協力お願いします。

いちかわTMOの概要

団体所在地

市川市

代表者

赤間 紘一(男)

電話番号

047-326-8488

電子メール

akama1940@ab.wakwak.com

ホームページ

http://tmo.ne.jp外部サイトへのリンク

取組み開始

平成22年11月10日

構成人数

15人(男12人、女3人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2441

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?