サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年8月15日

佐貫まちづくりいしずえ研究会

佐貫地区内の豊かな自然(山や海)と地区内に点在する佐貫城址をはじめとする文化財等を調査研究し、自然と歴史が調和する価値のある、まちづくりを進めている。

 

佐貫まちづくりいしずえ研究会(歴史散歩案内板)

団体名称

佐貫まちづくりいしずえ研究会

取り組んでいます

佐貫歴史散歩マップの作成

会では、事業目的達成の一つとして「佐貫の歴史散歩」と称して、三年間にわたり地区内の名所、旧跡、文化財等の調査研究を重ねた結果、戦国期から近世にかけて栄えた佐貫城址のほか多くの市指定の文化財が存在し、これらは大変貴重なものであり、この情報を広く後世に残し共有していきたいと「佐貫歴史散歩マップ」を二千部作成し、市役所、JR佐貫町駅、佐貫コミュニティセンター、公民館等に配置し、活用してもらっている。

た、平成23年3月7日にJR佐貫町駅前に歴史散歩案内板を設置した。

成23年度に「佐貫歴史散歩マップ」を四千部増刷した。

苦労話、自慢話

佐貫歴史散歩マップ」が小、中学校の教材として活用されるそうですので、地区の将来を担う若者が大切に受け継いでくれるものと期待しているところです。

これからやりたいこと

「佐貫歴史散歩マップ」の増刷

協力します、力を貸して

歴史散歩マップを利用して現地を散策してみてください。

佐貫まちづくりいしずえ研究会の概要

団体所在地

千葉県富津市鶴岡19

代表者

志波 徹(男)

電話番号

0439-66-1788

取組み開始

平成17年11月

構成人数

男43人

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?