サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月7日

地球温暖化防止活動銚子

地球規模の気候変動が起こっている中、全国有数の農水産都市である銚子において、自然環境保全活動を行っている団体です。

千葉県から委嘱を受けた「地球温暖化防止活動推進員」を中心として、地球温暖化と再生可能エネルギー問題、地球温暖化による異常気象等に関して、市民・事業者・行政等に現状・実態を伝え、理解を深めてもらいます。

地球温暖化防止活動銚子

団体名称

地球温暖化防止活動銚子

取り組んでいます

人環境講座等を通して、地球温暖化と再生可能エネルギー問題、地球温暖化と異常気象の関係等について、専門家による講演や具体的な事例を示し、市民・事業者・行政等に広く伝達し、温暖化防止のために私たち一人一人が日常においてできるエコライフへの取り組み等を提案・普及しています。

苦労話、自慢話

たちの啓蒙・啓発活動を知識としては理解してもらえても、なかなか実際に日常生活で実行してもらうまでには至らないことが課題です。

球温暖化防止活動銚子は、平成24年度千葉県環境月間行事の一環として、環境保全活動の推進に功績があった団体として「千葉県環境功労者知事感謝状」を受賞しました。

これからやりたいこと

内外の他の環境保全活動団体と連携・協力して各種イベントを開催するなどして活動の幅を広げて行くことや、経験豊富で多彩な構成メンバーによる地球温暖化防止に関する出前講座等の実施を検討中です。また、地球温暖化防止活動の実施主体である地球温暖化防止活動推進員、市民、事業者、行政による「地球温暖化対策地域協議会」を設立したいと考えています。

協力します、力を貸して

暖化防止のためには知識より、まず私たちが実際に出来ることを継続的に実行することが重要と考えます。関係する皆様方のご理解・ご協力をお願いいたします。

地球温暖化防止活動銚子の概要

団体所在地

〒288-0814 銚子市春日町1507-2

代表者

布施  光義(男)

電話番号

0479-23-6286

電子メール

fusemitu@nifty.com

取組み開始

平成17年4月

構成人数

9人(男8人、女1人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?