ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年11月17日

ページ番号:353994

峰上第10区(志駒区)

もみじロードふれあいウォーク

もみじの里で一日のんびり過ごしませんか!

皆様のお越しをお待ちしています。

峰上第10区(もみじロード)

団体名称

峰上第10区(志駒区)

取り組んでいます

志駒区民が地区外の人々と自然を通じてふれあい、親睦を深める中で、「自らが考え、自らが考え、自らが行う地域づくり」の推進と活性化に取り組んでいます。

もみじロードふれあいウォークは、地域の自然をできるだけ多くの方々に長い時間満喫していただくことを主眼とし、これまでの大がかりな集客型イベントを取りやめ、地域内のフリーウォーキングと景観地(3か所予定)での無料休憩場を開設します。

なお、地元産品の販売や出店は日曜日のみの予定です。

苦労話、自慢話

地域の紅葉の見頃は、11月下旬から12月上旬になりますが、南房総の中では特に素晴らしいと自負しております。

たな「もみじロードふれあいウォーク」の開催にあたり、ウォーキングコース・無料休憩場広場の整備に区民一丸となって取り組んでいます。

これからやりたいこと

域の財産である自然景観を年間を通してできるだけ多くの人々に楽しんでいただくために、駐車場やトイレの整備を行いたい。

協力します、力を貸して

しい景観を維持するため、ゴミのお持ち帰りにご協力ください。

もみじロードふれあいウォーク」期間中、無料休憩広場への出店者を募集しています。

峰上第10区(志駒区)の概要

団体所在地

富津市志駒282

代表者

村上  龍夫(男性)

電話番号

0439-68-0311

取組み開始

平成11年11月

構成人数

15名(男性11名、女性4名)(実行委員)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?