サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年8月8日

君津市観光協会亀山支部

亀山湖オータム
フェスティバル

遊びにおいでよ!
錦秋の亀山湖へ

亀山支部画像

団体名称

君津市観光協会亀山支部

取り組んでいます

下最大のダム亀山湖、市立湖畔公園が多く設けられ、四季を通じて訪れるお客様は年々増加しています。亀山湖、笹川湖、七里川渓谷等、森と水の良さをPRし、お客さまと共に親しみを分かち合い、交流の場を広げて亀山地区の活性化を図ろうとするものです。
画、宣伝方法、ハイキングコース設定、観光マップの作成等、「さわやかハート」の実践活動に取り組んでいます。

苦労話、自慢話

車場が少ないので、土地を借りて草刈作業をして、少しでも多くの車を駐車していただく努力が大変です。
山湖に架かる25橋から眺める紅葉と船上から見る紅葉は格別で、日本で一番遅い紅葉地として有名です。
周辺には、温泉旅館5軒、足湯もあります。

これからやりたいこと

形船を浮かべて、湖上で食事をしながら紅葉狩りを楽しんで頂けるようにしたいと考えています。

協力します、力を貸して

つまでもきれいな観光地として、水と緑の素晴らしい景観を皆さんに楽しんでいただくために、タバコ、ゴミ、缶のポイ捨て禁止にご協力ください。
ベントにお力を貸していただける方を募集しています。

君津市観光協会亀山支部の概要

団体所在地

292-0524  千葉県君津市川俣8番地  亀山やすらぎ館内

代表者

鴇田 正和(男性)

電話番号

0439-39-2535

電子メール

kameyamashibu@ybb.ne.jp

ホームページ

http://www.kazusakameyama.com/外部サイトへのリンク

取組開始

平成7年7月

構成人数

65人(男59人、女6人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?