サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月7日

武田川コスモス・菜の花ロードの会

花と緑のふれあいのまちづくり

豊かな自然と特性を活かしたまちづくり

コスモスの写真活動状況の写真

団体名称

武田川コスモス・菜の花ロードの会

取り組んでいます

本会は、花や自然、地域の歴史文化をテーマに個性豊かなまちづくりを目指しています。

主な活動は、ふるさとの川である武田川沿いに春季には菜の花、秋季にはコスモスを植栽し菜の花ロード、コスモスロードの季節の自然豊かな路を創っています。また、秋には武田川菜の花・コスモスロードを舞台としたコスモスフェスティバルを開催し、地域内外の交流の場を提供しています。

これらの活動を通じ、心豊かな人づくりを目指し、美しいふるさとを次世代へ引き継ぐことを目的としています。

苦労話、自慢話

本会は、組織づくりよりも誰もが気軽に参加できるボランティア活動を実践し、会費も入会手続もなく、作業に参加した人が仲間(会員)であり、無理なく、たのしく活動できることを目標としています。

これからやりたいこと

本会の活動は年々定着し、県内外から多くの来訪者が訪れるようになりました。多くの来訪者に地域住民との交流の場を提供し、地域の活性化に結び付けていくことが必要であり、地域の農業や商業の関係者を含めた取組をし、地域を挙げて活気あふれるまちづくりを推進します。

協力します、力を貸して

地域住民で活動を続けていくこととし、催し物等の場にPRができる機会があれば参加していきます。

武田川コスモス・菜の花ロードの会の概要

団体所在地

木更津市真里121

代表者

高橋  武男(男)

電話番号

0438-53-2072

取組み開始

平成8年5月

構成人数

136人(男111人、女25人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?