ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年1月24日

ページ番号:21482

葵の会

「二十八市」の開催

縁日、手作り体験

活動の様子

団体名称

葵の会

取り組んでいます

元団体との交流「大多喜城下も元気です」をテーマとし、お客のおもてなしをしながら我々自身も楽しく元気で取組むのが一番の目的です。

二十八市」とは地元商店街の100m位の決められた距離の中の空き地やちょっとしたスペースの中で日頃商店では取り扱っていない手作りの物を並べ、縁日のような市を行っています。

た、城下町に似合うように、女性の人の手作り布細工を作って並べたりわらじや風車など昔ながらの体験コーナーを設けたり、町の中を会員の育てた植え込みで飾ったりしています。

苦労話、自慢話

人とそうでない人との取組み方の温度差をどうしたら最小限にできるか考えながら、女性だけの会員の度胸のよさと素早い実行力でとことん話し合いを重ねてやっています。

これからやりたいこと

員ひとりひとりが、自分の家の歴史を知り、私達地元の人の手作り地図を作り、もっと多くの人にこの町の良さを知ってもらいたい。

協力します、力を貸して

達の力不足を補うには、より多くの人の力と意見とが必要です。ひとつでも多くの事を学ぶには、様々な活動に参加したいと思っています。

葵の会の概要

団体所在地

夷隅郡大多喜町久保163

代表者

久慈  あつ子(女)

電話番号

0470-82-2757

ホームページ

葵の会外部サイトへのリンク

取組み開始

平成19年3月1日

構成人数

会長1人、副会長1人、監事2人、合計36人(女36人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?