サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

福岡地区福祉ネット

「安心して暮らせる地域づくりをめざして!」

~ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために~

団体名称

福岡地区福祉ネット

取り組んでいます

東金市福岡地区で暮らすすべての人が「わかりあい」「まなびあい」「ともに活動する」ことで支え合う輪を広げ「誰もがありのままに、その人らしく暮らすことができる」地域づくりを目指しています。

そのために、「わかりあい委員会」「まなびあい委員会」「ともに活動する委員会」「ボランティア委員会」を設け、各委員会を中心に活発に活動をしています。
各委員会を中心に「健康麻雀教室」「健康カラオケサロン」「パソコン教室」「俳句教室」「グラウンドゴルフ」など様々な活動で地域の元気づくりに取り組んでいます。

苦労話、自慢話

苦労は運営資金の調達です。広報紙「ささえあい」の発行、麻雀教室、カラオケサロン等の運営で高齢者の認知症予防と仲間づくりをしています。
また、地域住民の語り合い、助け合う場をつくり、各種イベントを開催しています。

これからやりたいこと

地域の福祉資源の充実、地域の居場所・たまり場づくり、ボランティア組織の充実などの推進。

協力します、力を貸して

さまざまな活動を企画していますので、大勢の皆さんの参加をお待ちしています。

福岡地区福祉ネットの概要

団体所在地

東金市下谷194-6(NPO法人市民ネットオアシス方)

代表者

片桐  昭泰(男性)

電話番号

0475-55-3225(NPO法人市民ネットオアシス方)

電子メール

Oasis1045@chiba.email.ne.jp

取組み開始

平成18年2月19日

構成人数

約160人(男性65人、女性95人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?