サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年6月3日

NPO法人 栄町観光協会

いつまでも これからも

ずっと住み続けたい まちづくり。

市民が元気で自信と誇りを持てるまちづくりを推進することを目的としています。

人々の交流を促進し、「もてなし、もてなされて楽しむこころと活動」を通して、
「人々の心を豊かにし、まちの活力を高めていくこと」
住む人にも訪れる人にも魅力が感じられるまちの実現を目指します。

活動の様子

団体名称

NPO法人栄町観光協会

取り組んでいます

  • 今ある、先人たちが残してくれた貴重な歴史遺産に光を当て、豊かな自然と町民の温かい心を観光客に楽しんでもらえるよう環境づくりに励んでいます。
  • 「コスプレの館」事業の管理委託を町からいただき観光事業の新しい目玉として取り組んでいきます。

苦労話、自慢話

会員数が少ないのでなかなか思うような活動が実現できません。

しかし、会員全員町を愛する心はだれにも負けません。

これからやりたいこと

地域の住民、事業者、団体、行政が相互に連携し、協力し、地域の歴史や文化、産業、自然などさまざまな観光資源を生かしながら、人々の交流を促進し、にぎわいと活力あふれるまち、文化の薫り高いまちの実現をする。

協力します、力を貸して

この町にあなたのアイディアをください。力を出し合い、一緒に感動を味わいませんか?

NPO法人 栄町観光協会の概要

団体所在地

〒270-1515  千葉県印旛郡栄町竜角寺1039-1

代表者

大久保  靖夫(男)

電話番号

0476-89-0376

電子メール

ookubo-info@catv296.ne.jp

取組み開始

平成5年6月

構成人数

平成27年12月現在:個人会員28人(男25人、女3人)、団体会員12団体

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?