サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月27日

酒々井町更生保護女性会

犯罪や非行のない明るい社会をめざして

女性として、母親としての立場から立ち直りを支えます

活動の様子

団体名称

酒々井町更生保護女性会

取り組んでいます

犯罪、非行の防止と更生の援助のため、矯正施設訪問や子育て支援等に力を注いでいます。毎年の定例会とともに、毎年7月に「社会を明るくする運動」の一環として街頭キャンペーンの実施、町内の各小中学校、保育園、幼稚園へ「犯罪防止の統一標語」入り手作りしおりの配布、8月には子育て支援活動として「うたのおねえさんといっしょにあそぼう」を開催し、2月には矯正施設へ「バレンタインミニコンサート」として訪問しています。

苦労話、自慢話

会員数が少ないので、活動の範囲に限界がありますが、毎月の定例会は、和やかでアットホームな雰囲気の中でおもにしおり作りを進めています。

これからやりたいこと

会員数を増やし、活動内容の充実を図りたい。

協力します、力を貸して

会員を随時募集しています。興味のある方は、一度定例会をのぞいてみてください。

酒々井町更生保護女性会の概要

団体所在地

酒々井町中央台1-28-8(事務局)

代表者

吉田 和子(女)

電話番号

043-496-6635(事務局)

電子メール

info@shisuisyakyo.or.jp

取組み開始

平成6年10月

構成人数

6人(女6人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?