サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

栗源和太鼓グループ「響(ひびき)」

ベニコマチ(紅小町)の里

栗源に響く和太鼓

町おこしは無論。

青少年の健全育成にも貢献!

栗源和太鼓グループ

団体名称

栗源和太鼓グループ「響(ひびき)」

取り組んでいます

ベニコマチの里、栗源の和太鼓。和太鼓は日本古来からの伝統文化。豊かな栗源の自然を感じさせるその響は、時として静かに、時として高らかに心を打ちます。
郷土には、お囃子連もあり、その伝統文化の継承・育成に貢献しています。また、活動を通して青少年の健全育成にも取り組んでいます。
演奏は、特産のベニコマチと市のPRを兼ね、市内だけでなく、近隣市町村をはじめ遠く県外にも出向き交流を図っています。

苦労話、自慢話

市や各地区囃子連の協力により恵まれた環境の中での練習。支援している和太鼓教室生の若いエネルギーを吸収し、中年パワーもますますパワーアップ。市により整備された「響」のシンボル太鼓の4尺5寸の桶胴太鼓を中心に、練習にも熱が入ります。

これからやりたいこと

地域に密着した太鼓グループでありたい。また、後継者育成に力をそそぎ併せて青少年の健全育成の一役を担いたいたい。

協力します、力を貸して

各種イベントや福祉施設等での演奏をいたします、お気軽にご連絡ください。

栗源和太鼓グループ「響(ひびき)」の概要

団体所在地

香取市沢1294番地

代表者

小倉正俊(男)

電話番号

0478-75-2987

取組開始

平成9年9月

構成人数

一般17人(男:4人、女:13人)
イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?