サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:令和元(2019)年11月14日

印西ふるさと案内人協会

ふるさといんざいをもっと知って!

印西が育んだ文化を理解し、市内の文化遺産を学び、伝え、広める。

印西ふるさと案内人協会(印西市内の名所旧跡の案内)

団体名称

印西ふるさと案内人協会

取り組んでいます

私たちは、ふるさと印西が育んだ文化を理解し、自主的な活動によって、市内に存在する各種の文化遺産を学び、多くの人々に伝え広めることを目的に結成した団体です。

現在、1月に実施している印西七福神めぐりをはじめ、年間を通して印西市内の名所旧跡の案内を行い、市内の文化遺産を市内外の人に伝えております。

苦労話、自慢話

千葉ニュータウンの新しいまちなみと古くからの地域のコントラストに加え、豊かな自然の中をご案内します。

これからやりたいこと

現在、会員が20人と若干少なく、今後は会員を増やすことが最大の目標です。

協力します、力を貸して

印西市を知りたいとまちめぐりを計画している方、ご案内いたします。

また、案内は出来なくても安全管理等で手伝ってくれる方、大歓迎。

印西ふるさと案内人協会の概要

団体所在地

印西市小林北3-8-4

代表者

西田 裕子(女性)

電話番号

0476-97-2830

電子メール

inzaifurusato@yahoo.co.jp

取組み開始

平成11年5月

構成人数

21名(男11名、女10名)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?