サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月28日

旭昇塾

異業種交流

まちづくり塾

 

旭昇塾活動の様子

団体名称

旭昇塾

取り組んでいます

業種交流を通じ、旭市の産業と地域の発展を目指し活動しています。

動内容はベテラン女性部による太巻き寿司教室の開催や市内で行われる祭りへの参加、外部の講師を招いての講演会やテーマを決めての先進地視察の実施等、多岐に渡る活動を行っています。

苦労話、自慢話

立から15年以上が経ち、塾生の平均年齢が少し(?)上がったことが悩みです。

も塾生はまだまだ元気!

ぜなら旭をより住みよい街にするために何をすればよいかを一緒に考え、活動を行う塾生という仲間がいるからです。そしてそのことが私たちの自慢です。

これからやりたいこと

業経営者、商工業経営者やダンスインストラクター等さまざまな分野で活躍してる塾生の知識と経験を活かし、旭の産業と地域の活性化に協力したいと考えています。

協力します、力を貸して

達旭昇塾では現在、塾生を募集しています。

市をより魅力あふれる街にしていくにはどうすれば良いか一緒に考えてみませんか?

旭昇塾の概要

団体所在地

旭市南堀之内10(旭市役所農水産課)

代表者

大松  秀雄(男性)

電話番号

0479-68-1174(旭市役所農水産課)

電子メール

sinko@city.asahi.lg.jp

取組み開始

平成8年3月

構成人数

34人(男性22人、女性12人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?