サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年9月7日

銚子ボランティアガイド観光船頭会

銚子の食、歴史、文学碑などを知っていただき、2度、3度と足を運んでいただけるよう「おもてなしの心」でご案内しています。

特に、犬吠埼、海鹿島、屏風ケ浦、地球の丸く見える丘展望館を中心に「地質、文学碑、銚子の歴史」などを地元の目線でご案内しています。

活動状況

団体名称

銚子ボランティアガイド観光船頭会

取り組んでいます

客様のご要望に合せ、新たに銚子漁港の見学案内、風力発電の現地視察、海岸植物の観察会などの案内と自主勉強会に取組んでいます。

苦労話、自慢話

光案内を通じ、自分達自身も地元の魅力や、先達の英知を知り、銚子の魅力を伝えることはむずかしく、今後も会員に意識の向上と勉強が必要です。一方「おもてなしの心」で接した方々から、お礼の手紙など多数寄せられています。

これからやりたいこと

主勉強を通じ「地元の達人、専門家」を講師に、少しずつスキルアップできるよう、また楽しんで活動を続けられるようにしていきたいと思います。

協力します、力を貸して

県・市等の観光事業に積極的に協力してまいります。

銚子ボランティアガイド観光船頭会の概要

団体所在地

〒288-0044  銚子市西芝町1番地

代表者

栗林 武則(男)

電話番号

0479-22-1544(銚子市観光協会内)

ホームページ

http://www.choshikanko.com/sendokai/外部サイトへのリンク

取組み開始

平成15年7月30日

構成人数

22人(男13人、女9人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?