サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成29(2017)年2月17日

浦安三番瀬を大切にする会

浦安の里海・三番瀬を大切に

浦安三番瀬の保全活動を通じて浦安の環境保全や自然再生に貢献しています。浦安の海を大切にし、ふるさと意識を育みます。

そのために、環境美化(三番瀬クリーンアップ)などの活動を行っています。

団体名称

浦安三番瀬を大切にする会

取り組んでいます

三番瀬クリーンアップ大作戦を1999年から始めて震災で4年中断がありましたが、18回開催しました。

毎月第1日曜日には、ミニクリーンアップと自然体験学習を開催しています。

浦安市役所庁舎1階と新浦安駅前のマーレビル1階に「三番瀬水槽」を置き三番瀬の生き物たちを紹介しています。

浦安自然まるごと探検隊、浦安水辺の会と協力して、浦安の三番瀬での干潟観察や自然体験活動などを実施しています。

苦労話、自慢話

「立ち入り禁止」の水辺が多いことの課題は依然としてありますが、水辺に関連した活動団体が増えてきたことは、嬉しい状況です。

これからやりたいこと

東京湾環境学習テーマで「海にありがとう」活動を広げていきます。

協力します、力を貸して

三番瀬が皆が楽しめる水辺になるように、皆さまの知恵と「力」を貸してください。

浦安三番瀬を大切にする会の概要

団体所在地

〒279-0014  浦安市明海5-3-B-106

代表者

今井 学(男)

電話番号

047-353-8134(事務局横山)

電子メール

info@ura3banze.ciao.jp

ホームページ

浦安三番瀬を大切にする会外部サイトへのリンク

取組み開始

1999年11月

構成人数

男性6名、女性5名

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2441

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?