サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年4月9日

ボランティアガイド 市川案内人の会

ボランティアのまち案内人が市内各地域の魅力を楽しく紹介します

まち案内人の活動状況

団体名称

ボランティアガイド 市川案内人の会

取り組んでいます

市川市内の歴史、文化、自然などを市内外の多くの人に知っていただくことを目的とし、ボランティアでまち案内を行っています。

平成15年度から(財)市川市文化振興財団と文化活動施設の管理委託契約を結んでいます。

将来に向けて積極的に行政との協働によるシティーセールスの充実を目指しています。

苦労話、自慢話

観光地ではない市川のまちの良い場所を見つけだし、コースを考え、マップを作り、全会員の協力で短期間にガイドを始められたことです。

これからやりたいこと

市内全域と各コース別にガイドマップを作ること。

また、市内の各地域の魅力を知っていただくため、地域毎にテーマをしぼった講座を順次開催していきたいと考えています。

協力します、力を貸して

いろいろなイベントに参加して、地区別にガイドします。

市内に「こんな良い場所がある」とか、季節の情報などを提供してください。ガイドの時に役立たせていただきます。

ボランティアガイド 市川案内人の会の概要

代表者

石塚  娃子(女)

電話番号

047-324-7751(いちかわ観光・物産案内所)

毎月第一月曜日を除く10時00分~16時00分

電子メール

なし

ホームページ

なし

取組み開始

平成12年2月

構成人数

22人(男11人、女11人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部政策企画課地域振興班

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-225-4467

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?