ここから本文です。

更新日:令和4(2022)年3月15日

ページ番号:21491

特定非営利活動法人 おんじゅくDE元気

地域資源を活かした心身ともに元気になる各種プログラムの企画及び実施

団体名称

特定非営利活動法人おんじゅくDE元気

取り組んでいます

宿町の自然を活かした健康プログラムの企画・実施を行っています。

ルディクウォーキングやトレイルランニング、夏季にはオーシャンスイムスクールなど、様々な健康プログラムを企画し、町民及び来訪者の健康を促進する事業を展開しています。

苦労話、自慢話

ランティアとしてNPO活動に協力してくれる仲間の輪が少しずつ広がってきました。これからももっともっと盛り上げていきたいと思っています。

これからやりたいこと

23年度に完成したトレイルコース。その一つひとつのコースの魅力を上手に引き出して、多くの方々に楽しんで頂けるようプログラムを組んで行きたいと思っています。

協力します、力を貸して

っかく整備したトレイルコースも、放っておくとすぐに草が生い茂り、倒木だらけになってしまいます。

後は、草刈りや倒木拾いなどの作業についてもボランティアの皆さんのお力をお借りして、みんなで楽しみながらトレイルコースを維持・管理していきたいと思っています。自然の中で体を動かすことが好きな方、ぜひご一緒しましょう!

んないい山道あるよ!という情報提供もお待ちしています。

特定非営利活動法人
おんじゅくDE元気の概要

団体所在地

夷隅郡御宿町新町417-22

代表者

理事長 鈴木 元晴(男)

電話番号

0470-68-6320

電子メール

info@onjuku-de-genki.org

ホームページ

おんじゅくDE元気外部サイトへのリンク

取組開始

平成21年9月10日

構成人数

11人(男性11人)

イベント情報など活動内容については、各地域づくり活動団体あて直接お問い合わせください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部地域づくり課地域活性化室

電話番号:043-223-2447

ファックス番号:043-227-0146

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?