ここから本文です。

ホーム > 防災・安全・安心 > 防犯 > STOP! 電話de詐欺 > 千葉県警察における電話de詐欺撲滅に向けた取り組み

更新日:平成30(2018)年11月14日

ページ番号:29271

千葉県警察における電話de詐欺撲滅に向けた取り組み

電話de詐欺(振り込め詐欺)相談専用ダイヤルについて

千葉県警察では、県民の皆様が気軽に相談できる窓口として、専用ダイヤルを開設しています。

「お金が必要だ」などの電話を受けたら、お金を振り込んだり、渡したりする前に、是非、相談してください。

0120-494-506【フリーダイヤル】

ヨクシコール…振り込め詐欺を「抑止」する「電話」

午前8時30分から午後5時15分まで(土日、休日、祝日は除く)

電話de詐欺・悪質商法被害抑止コールセンターについて

千葉県警察では、電話de詐欺被害を防止するため、「電話de詐欺・悪質商法被害抑止コールセンター」を運用しています。

県民の皆様に対し、電話de詐欺・悪質商法に関する手口、被害に遭わないための注意の呼びかけなどをコールセンターから電話にてお話をさせていただいておりますので、御理解・御協力をお願いします。

043-330-3874【電話に通知される発信者電話番号】

実際にあった電話de詐欺の電話音声公開について

千葉県警察では、県内のご家庭に実際に犯人が電話をかけてきた際に録音した音声を公開しています。

電話de詐欺の手口を知って、被害に遭わないように注意しましょう。

電話de詐欺事件手配写真の公開について

千葉県警察では、電話de詐欺事件の手配に係る犯人の写真を公開しています。

みなさんからの情報提供をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課防犯対策推進室

電話番号:043-223-2333

ファックス番号:043-221-2969

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?