ここから本文です。

報道発表案件

更新日:令和5(2023)年8月28日

ページ番号:397223

教えてちばの恵み 外部サイトへのリンク

粒すけデビューキャンペーンの実施について

発表日:令和2年9月28日
農林水産部流通販売課

県が13年かけて開発した米新品種「粒すけ」は、この秋ついにデビューし、既に本格的な販売がスタートしています。このたび、和食、中華、フレンチ等色々な料理に合うオールマイティな食感が特徴の「粒すけ」の魅力を消費者に直接伝えるため、県内飲食店等46店舗で「粒すけデビューキャンペーン」を実施します。

どんな料理にも合う「粒すけ」ならではの美味しさを、是非この機会にお楽しみください。

1.実施期間

令和2年10月1日(木曜日)から11月30日(月曜日)まで
間は店舗により異なります。
店舗、粒すけが無くなり次第終了します。

2.場所

県内飲食店等46店舗(実施店舗は今後も随時追加予定)
店舗ごとの実施期間やメニューなど詳細は「粒すけ」特設WEBサイト外部サイトへのリンクをご覧ください。
施店舗は、オリジナルスイングPOP、ステッカー、ポスターが目印です(店舗の状況によっては、掲示していない場合もあります)。

スイングPOP

スイングPOP

ステッカー

ステッカー

ポスター

ポスター

3.実施内容

(1)粒すけを使用したメニューの提供

実施店舗において、粒すけを使用した多彩なメニューを提供します。店舗によっては、テイクアウトメニューも販売しています。

(2)「千葉県産農林水産物セット」のプレゼント

実施店舗で粒すけを使用したメニューを注文いただき、アンケートに回答いただいた方の中から抽選で100名様に「千葉県産農林水産物セット」をプレゼントします。
実施店舗にある三角スタンドに記載の二次元コードを利用して応募いただけます。
募締切:令和2年11月30日(月曜日)
レゼントの発送は令和2年12月中を予定しています。

三角スタンド展開図

  • 「教えてちばの恵み」facebookページ

お問い合わせ

所属課室:農林水産部販売輸出戦略課販売促進室

電話番号:043-223-3085

ファックス番号:043-227-8307

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?