ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年3月7日

ページ番号:8998

見学案内┃内水面水産研究所

 千葉県水産総合研究センター内水面水産研究所では、個人・団体からの見学を随時受け付けております。

見学希望の方は以下の案内をご覧の上、お気軽にお申込みください。

展示室の見学

千葉県水産総合研究センター内水面水産研究所の展示室では、淡水魚を中心とした生きものや漁具を展示しています。

なお、団体の方は30人程度までとさせていただきます。

※飼育状況により、展示内容は異なります。

レイアウト

開放日及び時間

月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始は除く)の、午前9時30分から午後4時まで

個人の見学

展示室のみの見学の場合は、入り口にある受付簿に記載の上、見学してください。

研究員からの説明等を希望される場合は、事前申込をお願いします。

団体、サークルの見学

電話又はメールによる予約の上、団体見学届の提出をお願いします。(展示室見学・スライドによる業務紹介です)

<団体扱いについては10名以上からとします>

予約キャンセルは前日までにお願いします。

ご記入の上、メール又は当日お持ちください。

(メール送付先:tanyougyo(アットマーク)mz.pref.chiba.lg.jp)

※(アットマーク)を@に変更して送信してください。

※特定電子メールの送信の適正化等に関する法律に基づき、上記の電子メールアドレスへの広告宣伝メールの送信を拒否いたします。

魚にやさしい水辺づくり相談窓口

千葉県水産総合研究センター内水面水産研究所では、魚介類や養殖技術に関する相談を受け付けております。

予約無しでの来所は、担当者の不在又は業務等により対応が困難な場合がございますので、事前申込をおすすめします。

また、相談等の内容によっては、より適切な対応ができる他機関を紹介させていただく場合もあります。

受付時間

月曜日から金曜日(祝祭日、年末年始は除く)の、午前9時30分から午後4時まで

アクセス

住所・問合せ先

〒285-0866
千葉県佐倉市臼井台1390番地
電話:043-461-2288
ファックス:043-460-1340

公共交通機関をご利用の場合

京成電鉄線「京成臼井駅」で下車。

北口より徒歩25分、タクシーで5分。

または、佐倉交通バス八幡台団地行で「舟戸停留所」下車で徒歩3分。

車をご利用の場合

東関東自動車道「四街道IC」から県道64号線印西方面に25分。

アクセスの説明

 

お問い合わせ

所属課室:農林水産部水産総合研究センター内水面水産研究所

電話番号:043-461-2288

ファックス番号:043-460-1340

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?