ここから本文です。

更新日:令和5(2023)年10月6日

ページ番号:2027

女性のための総合相談

誰にも言えずにひとりで悩んでいませんか?

千葉県男女共同参画センターでは、誰もが自分らしく生きていけるよう、様々な悩みを抱える女性の相談に応じています。
ひとりで抱え込まずに、電話相談でお悩みを話してみませんか?

  • 費用はすべて無料です。
  • 相談内容は守秘義務によって守られています。
  • 相談員はすべて女性です。

※メールでの相談は行っておりません。

 悩んでいること、困っていることがあったら電話相談へ…

まずは、電話相談へ気軽におかけください。

相談専用電話:04-7140-8605

受付時間:火曜日~日曜日 午前9時30分~午後4時

休み:月曜(月曜が祝日の場合、翌日火曜日を含む)・祝日・年末年始・臨時休館日

電話相談では、どのような悩みをお持ちなのか、どのようなことで困っているのかをお聞きします。

ひとりで抱えていたことを誰かに話すことで、気持ちが軽くなったり、整理されてきます。

面接相談(※要予約)

電話相談だけでは解決の糸口をつかむことが難しいと感じたら、面接相談をご予約ください。

※電話相談のあと希望に応じて受付

実施場所:千葉・柏・我孫子市内

面接相談では、時間をかけて詳しい状況や抱えている問題についてお話を伺い、専門の相談員と一緒にそれらを整理し、何が一番の問題で、それを解決するにはどうしたらよいのかを順序立てて考えます。

託児の無料サービスも行っております。

面接相談と合わせて予約ができます。

対象:未就学児まで

場所:千葉のみ(詳細は電話相談の際にご確認ください。)

カウンセリング(※要予約)

悩みを自分の力で解決できるよう、女性のカウンセラーが継続して相談に応じます。
※面接相談のあと希望に応じて受付

実施場所:千葉・柏・我孫子市内

法律相談(※要予約)

法律上の問題について、女性の弁護士が相談に応じます。

※面接相談のあと希望に応じて受付

実施場所:我孫子市内

こころの相談(※要予約)

ストレスや不安などこころの悩みについて、精神科医が相談に応じます。

※面接相談のあと希望に応じて受付

実施場所:我孫子市内

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター

電話番号:043-420-8411

ファックス番号:043-420-8581

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?