ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年2月17日

女性のための総合相談

にも言えずにひとりで悩んでいませんか?
葉県男女共同参画センターでは、誰もが自分らしく生きていけるよう、様々な悩みを抱える女性の相談に応じています。
とりで抱え込まずに、電話相談でお悩みを話してみませんか?

  • 費用はすべて無料です。
  • 相談内容は守秘義務によって守られています。
  • 相談員はすべて女性です。

悩んでいること、困っていることがあったら電話相談へ・・・

まずは、電話相談へ気軽におかけください。

相談専用電話:04-7140-8605

火曜日~日曜日9時30分~16時(月曜※月曜が祝日の場合は翌日も・祝日・年末年始・臨時休館日は休み)

 

電話相談では、どのような悩みをお持ちなのか、どのようなことで困っているのかをお聞きします。ひとりで抱えていたことを誰かに話すことで、気持ちが軽くなったり、整理されてきます。

★面接相談★

電話相談だけでは解決の糸口をつかむことが難しいと感じたら、面接相談をご予約ください。
※電話相談のあと希望に応じて受付

(要予約、千葉・柏市内)

面接相談では、時間をかけて詳しい状況や抱えている問題についてお話を伺い、専門の相談員と一緒にそれらを整理し、何が一番の問題で、それを解決するにはどうしたらよいのかを順序立てて考えます。

★カウンセリング★

悩みを自分の力で解決できるよう、女性のカウンセラーが継続して相談に応じます。
※面接相談のあと希望に応じて受付

(要予約、千葉・柏・我孫子市内)

★法律相談★

法律上の問題について、女性の弁護士が相談に応じます。

※面接相談のあと希望に応じて受付

(要予約、柏市内)

★こころの相談★

ストレスや不安などこころの悩みについて、精神科医が相談に応じます。

※面接相談のあと希望に応じて受付

(要予約、柏市内)

ページの先頭へ戻る

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:総合企画部男女共同参画センター 

電話番号:043-252-8036

ファックス番号:043-252-8037

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?