ここから本文です。

ホーム > 相談・問い合わせ > よくある質問 > QA(教育・文化・スポーツ) > QA(教育・健全育成) > 日中、子どもと二人でいることが多く、他の人と触れ合う機会がなかなかありません。子育てサークルなどについて教えてください。

更新日:令和6(2024)年3月5日

ページ番号:336281

日中、子どもと二人でいることが多く、他の人と触れ合う機会がなかなかありません。子育てサークルなどについて教えてください。

質問

日中、子どもと二人でいることが多く、他の人と触れ合う機会がなかなかありません。子育てサークルなどについて教えてください。

回答

子育て支援を行う団体をお探しの方、親子でいっしょに学習したい方等のために、市町村から紹介していただいた団体を「家庭教育支援団体データバンク」として一覧にしております。親子体操、絵本の読み聞かせ、おもちゃ遊びの広場、親の情報交換の広場といった様々な活動をしている団体を紹介しています。
また、家庭教育に関する知識や手立てを気軽に学ぶことができる、ウェブサイト「親力アップいきいき子育て広場」もございます。詳しくは、下記の関連リンクをご覧ください。

お問い合わせ

所属課室:教育振興部生涯学習課学校・家庭・地域連携室

電話番号:043-223-4167

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?