ここから本文です。

ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 生涯学習・社会教育 > 生涯学習・社会教育の振興 > 子どもの読書活動の推進 > 子どもの読書活動啓発リーフレット「図書館司書が選んだ『子どもに読んでほしい本100選』」

更新日:平成29(2017)年6月16日

子どもの読書活動啓発リーフレット「図書館司書が選んだ『子どもに読んでほしい本100選』」

子どもはおもしろい本に出会うと、その本の世界に入り込み、主人公とともに冒険をします。主人公が危険な目にあうとドキドキし、ゆかいなできごとには大笑いし、幸せな結末に心から満足します。子どもたちは、読書によって様々な出会いを経験することになります。
ここに紹介する100冊の本は、千葉県内の図書館司書が、子どもたちやご家族の方にぜひおすすめしたい本として選んだものです。
家庭で過ごすひととき、お子さんと一緒に本を読んでみませんか?

お子さんとの絆を深める大切な時間となり、保護者の皆様も読書の楽しさを改めて発見できるのではないでしょうか。

子どもの読書活動啓発リーフレット(平成28年度版)

乳幼児向け

小学生向け

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部生涯学習課社会教育振興室社会教育班

電話番号:043-223-4072

ファックス番号:043-222-3565

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?