ここから本文です。
ホーム > 教育・文化・スポーツ > 教育・健全育成 > 学校教育 > 特別支援教育 > アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 令和7年度アーティストのたまご ―県立特別支援学校 わたしたちの作品展― > 袖ケ浦特別支援学校(令和7年度第5回作品展)| アーティストのたまご
更新日:令和7(2025)年10月10日
ページ番号:759064
令和7年度第5回作品展で袖ケ浦特別支援学校から出品された作品等を御覧ください。
口がパクパク動く動物を作りました。夏のサマードレスを着せました。食べたものが口の下にたまる仕組みになっています。お菓子をたくさん食べさせたいです。
多めの水で溶いた3色の絵の具を画用紙に散らし、ストローで吹いて模様を作りました。吹いていると少しずつ色が混ざり、いい色合いになったと思います。
「温泉めぐり」をして、温泉を体験した地域のスタンプを集めました。お湯の色や香りを頼りに好きなほうを選んで入浴(手湯)をするスタイル。明るい色や甘い香りの湯を気に入り、ゆったりと温まりました。
大好きなスノーマンのメンバーカラーと海岸の砂を交えて表現しました。小さな紙コップを持ち揺らしながら砂をかけ、指先を動かしてパネルに貼り付けました。
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください