サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年3月31日

早期相談支援リーフレット

本県では、平成25年度・平成26年度と、文部科学省委託事業「早期からの教育相談・支援体制構築事業」を受託し、地域における早期の教育相談支援ネットワークの構築に取り組んでまいりました。
この度、幼児期のお子さんを持つ保護者の皆さんが、子育てで気になることがあったら、地域で気軽に相談してもらえるように、早期相談の大切さや相談事例を掲載した「平成27年度版早期相談支援リーフレット」を作成し、市町村を通して、3歳児をもつ保護者に配付します。
誰かに相談したいと思っている保護者が、一人でも多く、相談機関に、「早く・上手に・つながり」、子育てのヒントを見つけるきっかけになればと期待しています。

早期相談支援リーフレット

初版は、平成25年3月に作成・配付しており、今回は、内容のリニューアルを図り、第2版となります。相談した保護者の声を多く掲載したこと、ミニ情報コーナーを設けたこと等を新たに加えました。

保護者向け早期相談支援Q&A

保護者が子育てをしていく上で必要な情報、特に発達障害の可能性のある幼児を持つ保護者に、「知っておいた方がよい」「やっておいた方がよい」等の内容を伝え、子育てをする上での一助となることを目的として「保護者向け早期相談支援Q&A」を作成しました。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:教育庁 教育振興部特別支援教育課教育支援室

電話番号:043-223-4050

ファックス番号:043-221-1158

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?