ここから本文です。

更新日:令和6(2024)年2月26日

ページ番号:313667

夷隅地域統合校の校名について-第1次実施プログラム

夷隅地域統合校の校名に関する事項が、PDF版で御覧いただけます。【平成26年3月5日】

統合校の校名について(PDF:666KB)

統合校の校名について

県立学校改革推進プラン・第1次実施プログラムで統合が発表された大原高校、岬高校、勝浦若潮高校は平成27年4月から「(仮称)大原高等学校」として新たにスタートします。普通系列・園芸系列・生活福祉系列・海洋科学系列の4系列からなる全日制の課程・総合学科(単位制)として、地域とともに歩み、地域を支えるたくましい人間を育てる学校となります。なお、統合校の校名については、6月の定例県議会で議決されるまでの間は仮称とします。校名の検討に際しては、多くの県民の皆様から御意見をいただきありがとうございました。

総合学科とは

総合学科は、普通科目と専門科目を幅広く開設し、生徒が自ら興味・関心や進路希望に応じて、主体的に科目を選択しながら学習できる単位制の学科です。

単位制とは

単位制は、学年の区分がなく、生徒が自らの興味・関心や進路希望等に応じて履修する科目を選択でき、修得単位数の合計が、卒業に必要な単位数を満たせば卒業できるシステムです。(ただし、3年以上の在籍が必要)

お問い合わせ

所属課室:企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?