ここから本文です。

更新日:平成30(2018)年10月9日

魅力発見!【県立大原高等学校】平成30年10月9日

県立大原高等学校外部サイトへのリンクは4つの系列からなる総合学科の高校です。知・徳・体の調和のとれた人格の完成を目指して、地域社会に貢献できる、心身共に健康な生徒を育てる教育目標に、取り組んでおります。地域と共に歩み、地域の発展に貢献できる人間を育てる学校として各系列の授業を生かした教育課程を設定しています。

魅力発見!【県立大原高等学校】紹介記事

  • 掲載内容については、掲載日時点のものです。

大原_普通系列

普通系列(企業説明会の様子)
普通教科の科目を中心に学んで大学・公務員等、進路実現に向けて、学習することができます。

大原_生活福祉系列

生活福祉系列(高齢者体験)
日常生活で役立つ知識や、福祉のプロフェッショナルを目指し基礎から、専門知識や技術まで習得します。

大原_海洋系列

海洋系列
(潜水実習の様子)
水産業や海洋関係の産業に従事するために必要な知識、技能及び態度を習得します。

大原_園芸系列

園芸系列
(幼稚園合同サツマイモの植付けの様子)
野菜・果樹・草花の専攻に分かれて、農業に関する基礎的・基本的な知識と技術を習得します。

大原_野球応援

野球応援
大原高校は部活動がとても盛んです。甲子園の地区予選では野球部のために有志の生徒が集い、生徒会とともに全力で応援します!

大原_体育祭

体育祭
青赤白の3色に分かれて競技を行います。大縄飛びはクラスの団結力が試される種目です。

大原_修学旅行

修学旅行
毎年秋頃に修学旅行に行っております。2年生の4月から調べ学習をしたり、修学旅行通信を発行しながら準備をしています。

大原_マラソン

マラソン
2月にマラソン大会があります。寒さに負けず目標タイム達成に向けて生徒一人一人が頑張っています。

 

 

よくある質問

お問い合わせ

所属課室:教育庁 企画管理部教育政策課高校改革推進室

電話番号:043-223-4026

ファックス番号:043-224-5499

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?