ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年2月1日

千葉県JR線複線化等促進期成同盟

千葉県JR線複線化等促進期成同盟は、千葉県内JR線の複線化等鉄道整備並びに利便性の向上を促進し、産業経済の発展と県民生活の向上を目的に、それまでは各路線ごとに活動していた期成同盟を平成元年7月17日に一本化するかたちで設立されました。

会員は、県内51市町村、一般社団法人千葉県経済協議会及び千葉県です。また、会長は千葉県知事、副会長は県内10市長です。

当期成同盟では、JRの路線別に8つの対策部会を設置し、毎年、各路線のダイヤ改正や施設整備等の利便性向上に関する要望内容を検討・決定し、JR東日本等に対する要望活動を行っています。

千葉県JR線複線化等促進期成同盟規約

規約(PDF:56KB)

会員名簿

会員名簿(PDF:79KB)

役員名簿

役員名簿(PDF:58KB)

対策部会員名簿

対策部会員名簿(PDF:94KB)

活動内容

  1. 副会長及び対策部会長市会議
  2. 定期総会
  3. 対策部会
  4. JR東日本に対する要望活動
  5. 国に対する要望活動
  6. 担当課長会議
  7. 研修会

ニュース

2016年3月ダイヤ改正について外部サイトへのリンク【JR東日本千葉支社のページへ】

 

よくある質問

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:総合企画部交通計画課鉄道事業室

電話番号:043-223-2278

ファックス番号:043-221-5748

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?