サービス停止情報

現在情報はありません。

ここから本文です。

更新日:平成28(2016)年12月28日

防災・防犯・安全

STOP!電話de詐欺テレビCM「家族の絆-1」編

掲載日:2016年12月28日

再生時間:15秒

電話de詐欺被害を減らしていくためには、電話de詐欺の手口を知り、具体的な行動として「確認すること」が重要です。それと同時に、日頃から家族も一緒になって、被害に遭わないように取り組むことも大事です。
家族や役所に必ず確認をし、電話de詐欺を撲滅しましょう!

動画の内容

・「STOP!電話de詐欺!」力強くガッツポーズをするカクニンダー。
・一軒家のリビング。電話の音リリーン。電話に出るおばあさん。
・「ATMへ行けばいいのね」と不安そうに相手の話を確認するおばあさん
・左側ワイプで回想の吹き出しが出て、孫がカクニンダーと同じポーズをしている。
・孫「おばあちゃん、カクニンダー!」と言っている。
・おばあさんは孫の言葉を思い出し、「はっそうだ」と受話器を置く。
・カクニンダー「怪しい電話は、一度切って家族にカクニンダー!」と大きな声で訴える。
・娘に確認の電話をかけているおばあさんの手元が映る。
・左上に回想の吹き出しが出て、受話器を持つ娘と寄りそう孫が映る。
・電話に出る娘「お母さん、どうしたの?」
・娘と連絡がとれてほっとするおばあさん。
・「千葉県民は確認だ!」とガッツポーズで力強く訴えるカクニンダー。

「ウィークリー千葉県」

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

所属課室:環境生活部くらし安全推進課防犯対策推進室  

電話番号:043-223-2333

ファックス番号:043-221-2969