千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和2(2020)年4月28日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

4月28日公開|医療従事者の皆さまへの知事メッセージ/ちばコレchannel

令和2年4月28日掲載

再生時間:1分31秒

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、医療現場の最前線でウイルスと闘う医師、看護師をはじめとする医療従事者の皆さまには、大変なご苦労をおかけしております。
皆さまの献身的な治療や看護のおかげで、感染爆発を起こさず、なんとか踏みとどまっている今があります。
県民を代表して、心から敬意を表し、感謝を申し上げます。
皆さまのご苦労に報いるためにも、私たちは、一人ひとりが出来る感染拡大防止に向けた取組を、全力で行っていかなければなりません。
医療の最前線で、命がけで働く方々のご苦労を思い、今後も、県民の皆さまに不要不急の外出はしないよう強く要請してまいります。
また、皆様やご家族への、いわれのない差別や偏見の目を向けることは絶対にやめていただくよう徹底してまいります。
県民一丸となって医療従事者の皆さまの頑張りを応援し、支えていきます。
共に、新型コロナウイルスと闘っていきましょう。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?