千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和2(2020)年4月16日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

4月16日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

令和2年4月16日掲載

再生時間:1分59秒

県民の皆さま、新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をいただき、誠にありがとうございます。

また、新型コロナウイルスとの戦いの最前線で昼夜を問わず働いている、医療関係者の方に深く深く感謝を申し上げるとともに、心からの敬意を表します。本当にありがとうございます。

県では、本日、感染者数の急増に対応し、医療崩壊を防ぐため、軽症者の方などが宿泊療養するホテルの借り上げ費用について補正予算を編成いたしました。
具体的には、4月20日から受入れを開始する、成田ゲートウェイホテルを始め、当面2000室を目標に借り上げます。

また、新型コロナウイルスの感染拡大により、県内の中小企業・小規模事業者の皆さまは、深刻な影響を受けています。
このため、現在、休業を要請している事業者を含め、中小企業・小規模事業者の皆さまへの支援として、最大30万円の支給を行うことといたしました。
制度の詳細については、今後詰めてまいりますが、事業者の皆さまに少しでも早く給付できるよう努めてまいります。

県民の皆さま、事業者の皆さまには、外出を自粛し、「人と人の接触を8割減らす」ため、より一層のご協力をお願いいたします。

今後とも、皆さまとともに、感染拡大の防止に向け全力で取り組んでまいります。引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。
よろしくお願いいたします。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?