千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和2(2020)年3月26日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

3月26日公開|新型コロナウイルス感染症に関してのお願い/知事からのメッセージ/ちばコレchannel

令和2年3月26日掲載

本県は、東京都の隣接県として、都内の感染拡大について、注意を払ってきたところです。
そうした中で、昨日、東京で41名の患者が発生し、都知事から都民に対し、外出自粛などの要請がありました。
本県にも重大な影響があり、県民の安全を守るために重要な時期であると考えております。

県民の皆さまには、以下の3つのお願いをさせていただきます。
(1)県民の皆さまに、今週末、都内への不要不急の外出を自粛をお願いします。
(2)帰国者の皆さまに、14日間の自宅待機等の徹底を強くお願いします。
(3)感染症拡大のリスクを高める環境である「3つの密」を避ける行動の徹底をお願いします。

一人一人の行動が感染拡大の防止に極めて重要です。
皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:総合企画部報道広報課報道室

電話番号:043-223-2068

ファックス番号:043-225-1265

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?