千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

ちばコレchannel > くらし・福祉・健康|ちばコレchannel > 新型コロナウイルス感染防止に関する動画(知事メッセージ) > 2月19日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

更新日:令和3(2021)年2月19日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

2月19日公開|新型コロナウイルス感染症に関する知事メッセージ/ちばコレchannel

令和3年2月19日掲載

再生時間:1分40秒

千葉県知事の森田健作です。

千葉県内の新型コロナウイルスの新規感染者数は、ピーク時より減少に転じてはいるものの、今週に入ったあたりから、新規感染者数が下げ止まりの傾向が見られ、昨日は149名となっています。

このままでは、医療崩壊の危機を脱したとは到底言えず、緊急事態宣言の解除の目途が立たなくなってしまう恐れがあります。

緊急事態宣言の解除には、県民の皆様の御協力が必要です。

新型コロナウイルスは、無症状であっても感染している場合があることを、今一度、意識して責任ある行動を取るようお願いします。

食事をするときは「黙食」を心がけ「会話するときはマスク」を徹底してください。

人と人との接触の機会を減らすため、昼夜を問わず、不要不急の外出の自粛を、改めて徹底してください。

事業者の皆様は、出勤者数の7割削減を目指し、テレワーク、ローテーション勤務などの取組を進めるよう、強くお願いします。

県民、事業者の皆様のお一人おひとりの行動が、感染拡大を抑えます。

決して気を緩めず、感染を抑え込みましょう。

【千葉県公式PRチャンネル】YouTubeチャンネル登録者数

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部健康福祉政策課健康危機対策室

電話番号:043-223-2675

ファックス番号:043-222-9023

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?