千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和4(2022)年11月11日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

里親制度推進広報啓発CM

令和4年11月11日掲載

再生時間:15秒

いろいろな事情で家庭で暮らせない子どもたちがいます。
そんな子どもたちを、家庭のぬくもりで、あたたかく迎えるのが「里親」。
里親制度について、ぜひお考えください。

動画の内容

・女性5人が並んでいるイラスト。男の子の声で「おかあさーん」と呼ぶ声。その声に手を広げたり、手を挙げたりして反応。
・男性5人が並んでいるイラスト。女の子の声で「おとうさーん」と呼ぶ声。その声に手を広げたり、手を挙げたりして反応。
・大人と子どもの手をつないでいる写真。「子どもたちは家庭のぬくもりを求めています。」と女性の声でアナウンス。
・画面に里親の種類の紹介。養育里親、専門里親、親族里親、養子縁組里親を掲載。『あなたは、あの子の希望です』と文字を表示し、女の子のイラストがハートに書かれた『希望』の文字を持っている。「里親制度について、ぜひお考えください。」と女性の声でアナウンス。

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部児童家庭課社会的養護推進室

電話番号:043-223-2322

ファックス番号:043-224-4085

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?