千葉県 Chiba Prefectural Government

チャンネル

閉じる

更新日:令和4(2022)年11月11日

ここから本文です。

くらし・福祉・健康

児童虐待・DV防止啓発CM

令和4年11月11日掲載

再生時間:15秒

児童虐待とDVには深い関係があります。
DVを子どもが目撃することは心理的虐待に当たります。
また、DV加害者の暴力が子どもに向くことや、被害者がDVの影響から虐待の加害者になることもあります。
DVが子どもに与える影響が大きいことを知ってもらうためにCMを作成しました。

動画の内容

・男性が女性に対し、指をさしながら激しく何かを言っている様子。「DVは体への暴力に限らないことを知っていますか?」と男性の声でアナウンス。注意書きで「性別・年齢に関わらずDV被害者加害者になる可能性があります。」の表示。
・後ろから、椅子に座りながら耳をふさいでいる男の子がズームアップされる。「子どもの前でのDVは」「児童虐待です」と男性の声でアナウンス。
・『ご存知ですか?DVと児童虐待の深い関係』と表示。その下には紫色のハートに囲まれた「DVに悩んでいたら」DV相談ナビダイヤル『#8008』を表示、オレンジ色のハートに囲まれた「子育てに悩んでいたら」児童相談所虐待対応ダイヤル『189』を表示。「あなたと、子どもの笑顔のために相談してみませんか。」と男性の声でアナウンス。
・笑顔の男の子と、男の子の肩に手を置く大人。

新着動画一覧 新着動画をお見逃しなく!!

くらし・福祉・健康に関する「ウィークリー千葉県」

お問い合わせ

所属課室:健康福祉部児童家庭課虐待防止対策室

電話番号:043-223-2357

ファックス番号:043-224-4085

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?